ほんとく日記

人はよく菜根を咬みえば、すなわち百事をなすべし

きかんしゃトーマスが最初は緑色だったことを知り驚いています。

 

いよいよ自宅付近にコンビニができるようです。

コンビニに行くことは少ないですが、個人的に嬉しいのは交差点の角にできたこと。

土地を更地にして駐車場が交差点に面してくれるおかげで車の往来がし易くなります。

以前から点滅信号で、北側から東へ曲がるのに双方向とも苦労していたので解消されて一安心です。一時停止違反でパトカーが走ることも少なくなるでしょう。

先日まで更地だったのに建物ができるのは早いですね。コンビニは約1か月でできると友人から聞きました。

警察官舎も建て替えの下準備が進み、人も増えることでしょう。

 

刻々と周りの環境が変化していく中で、変わる事、変わらなければならない事、変わってはならない事の選別も必要です。

 

 

コメント

  1. オレンジ・マーマレード より:

    日記のタイトルを、秒で理解できる確率は非常に低いです笑 だからこそ調べるので勉強になり感謝しています。

    こんなにお世話になっているのに、コンビニが出来る場所がよく分かりません…
    点滅信号…ありましたっけ…?
    次にお伺いする際、よく確認して見ます。

    ところで、トーマスが最初は緑色だったなんてΣ(゚д゚;)
    知りませんでした!この後、即ググります。何で青になったんだろう?

    では、ここで私からクイズを…
    第1問 アンパンマンは、粒あん?こしあん?

    第2問 ジャムおじさんと、バタコさんの関係は?(難問なので選択にします)

    ①祖父と孫の関係
    ②叔父と姪の関係
    ③親子
    ④無関係
    ※検索は不可です。

コメントを残す

*